SSブログ

これは・・・ [ありがとうリヴリー]

 昨日でサービス終了してしまったLivly Island。
 島を表示しているブラウザはそのままで、別ブラウザで島にアクセスしてみたら、


19liv1226x064.png


 これが表示されました。
 ・・・えっ? メンテナンス???
 ・・・えっ? 12月19日?????

 メンテナンス時あるあるだけどこんな時にもwww

 暫くしてから再度アクセスすると、


19liv1226x065.png

 
 ちゃんと終了お知らせが表示されました。

 そういえば前の記事のリヴリーたくさんな画像は、ツイッターでこれが表示されてるという呟きをみてすぐアクセスしても表示されなかった。暫くしてから表示されて保存できました。
 何の違いでこうなるんでしょうね。


doramukanfuro191225.png


運営様。ほんとにお疲れさまでした!!



nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 10

コメント 2

ロキ

はじめまして。finfinさんと同じく、リヴリーを飼っていた者です。
(いえ、リヴリーは眠っているだけなので「現役の飼い主」と言っていいのでしょうか?)
リヴリーロスで寂しくて仕方なく、こちらに書き込みさせていただきました。

私は今年の3月から飼い主になった、特別熱心ではなかったユーザーです。家にゲーム機はなく、ケータイの無料ゲームを少しプレイするくらいで、ゲームは普段ほとんどプレイしません。
リヴリーは人から教えてもらって2004年くらいから知っていたにもかかわらず、こまめなお世話ができるか心配で、なかなか飼おうという気になりませんでした。
ちょうどそのころ期間限定で登録できたリヴリー「ヘンプクジンチョウ」が気になっていたのですが、それをキャンペーン期間中にようやく飼い始めたのが今年の3月……もっと早く飼い主になっておけばよかったと思っています(>_<)

25日は仕事だったため、24日の夜にスクリーンショットを撮りまくり、飼っていた3匹を撫でて、散歩に連れて行って……思いつくことはすべてしました。
それでも後になると「あれもやっておけばよかった、これもやっていない」と思うことばかり。きっと飼い主だった皆さんは、しばらくこういう気持ちが続くのでしょうね。。。

私はいい飼い主だっただろうか?
そう思ったりもしましたが、リヴリーと一緒に過ごした9ヶ月間は、私にとって特別な、大切な思い出になりました。
また再会できることを祈りながら、少しの間思い出に浸ろうと思います。
また寄らせてください。

追伸:
25日の正午過ぎに表示されたリヴリーいっぱいの画像、私はスマホからは見ることができましたが、帰宅後パソコンから見ることはできませんでした。
(スマホ→標準ブラウザとグーグルクローム、パソコン→インターネットエクスプローラーとグーグルクロームを使用)
昨日パソコンからマイクロソフトエッジも試しましたが、何も表示されませんでした。中には「サービス終了告知の画面のままにしておいて数十秒経ったら、羽のついたリヴリーが飛んできた」方もいらっしゃるようです。(どなたかのツイッターで拝見しました)
ほんとに何が違うのでしょうね?
by ロキ (2019-12-29 15:57) 

finfin

ロキ様>
いらっしゃいませ! コメントありがとうございます!
リヴリーはお世話をしないと死んでしまうという
かわいいけどとてもシビアなゲームなんですよね。
しかし自分は色々調べる前に始めてしまってました。
G.L.Lに入る前は、ホテルに預けることもできなかったので
とにかく毎日ご飯を上げるは欠かさないようにしてました。
G.L.Lに入ってからはログインできない状況の時は
ホテルに預けてました。

思いつくことはみんなされたんですね。うらやましいです。
自分は思いついたことの半分もできず心残りが凄いです~
飼い主さんきっとみんな同じだろうなと私も思います。

「羽のついたリヴリーが飛んできた」
そんな方もいたのですか!?
それは知らなかったですし見れなかったですね。
それも含め終了後の画面が色々ってほんと何がちがったんでしょうね?
不思議です。

お返事遅くなってすみません。
ぜひまたいらしてくださいね~~~
by finfin (2020-01-13 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。