SSブログ
ギリヴ ブログトップ

BlueMoon [ギリヴ]

 ひと月に二回満月がある時、二回目の満月をブルームーンと呼ぶのですね。
 生きていると色々勉強になりますね。
 そして10月31日、ハロウィン。



20ku1031a.png


 帽子の中にお菓子をたくさん詰め込んでお菓子をもらいに行くクーンさんです。
 Twitterで #ギリヴでハロウィン2020 に参加のイラストです。こっちにも。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

sakuranbo [ギリヴ]

 こんにちは!

 5月も既に半ばを過ぎましたね。
 今週は毎日残業で、帰りに本屋に寄ることもできずにいました。
 在宅の時もありますが、毎日通勤しています。
 土日等休みの日は自粛して家にいます。(もともとインドア派w)



08lidi033a.png




20ku0517d.jpg


 今日のクーンさん。 
 さくらんぼのドレスを新調したよ。
 自分で作れないのでDOLLのお店の通販です。作家さんメイド。

 お外の自然光でも写真撮ってあげたいものです。
 そのうちいつか・・・


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

薄桜 [ギリヴ]

 こんばんは。
 今日はずっと雨・・・嵐です。
 これから更に強くなるようで。
 風が凄いです。
 建物がギシギシ言ってる~~ (((((><)))))


20ku0418a.jpg

 リューン色に色変えしたクーンさんです。
 ピンク色。ドレスも併せてピンクで。
 お姫様。
 可愛いは癒し。
 島にいるっぽくもしてみたいな~


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

若葉色 [ギリヴ]

 こんにちは~
 日曜も12時半過ぎましたね。
 休みの日の時間が過ぎるのが早いな。もっとゆっくり・・・


20ku0412a.jpg

 メイちゃん色に色変えクーンさん。
 髪型も違うウィッグで。
 春っぽい(タンポポなど)黄色系ドレスで。
 頭のリボンはお揃いのものです。


20ku0412c.jpg

 テンマモドキのユニコーンのぬいぐるみと、ユキトトリモドキのピンクペンギンのぬいぐるみと一緒に。
 原型も作ればいいんですけどね。なかなかできなくて。

 リヴくじは、自分にリアルラックが無いのを知ってたので、うちの子を自引き出来るか怪しかったけど、やっぱりだった。プルリネとトトリのD賞は引けたけどテンマは引けず。A賞欲しかったな。公式のは缶バッジのみ。寂しい限りだけどしょうがないね。と諦める。
 うちの子のオリジナルデータは永遠にフラスコの中で眠り続けるのよ。
 いい夢見ていて欲しいものです。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

クーンさん3D [ギリヴ]

 
16liv003y.png




 2020年も4月になりましたね。3か月経ったのですね。
 新型コロナウイルスのおかげで全世界が不自由な状態になってしまって辛いものです。
 オリンピック期間中に大きな地震が起きたり凄い台風が来たりしたらどうなるんだろう、なんて心配してましたが、まさか疫病でこんなことになるとは思いもよらなかったです。
 早く収束しますように・・・。



08lidi033a.png



 リヴのレイアウトのSSはほぼUP終了してるので、新しいのはまあ、ほぼ無いというか、ついったの桜祭りにUPしたのくらいかな、こっちにUPしてないのは。
 SSの代わりに絵を描きたいね。デフォルトも擬人化も。なかなか描けないけども。
 擬人化は、絵だけじゃないな、って思って。
 こちらではまだ紹介してなかったような気がするので・・・・・してたらすみません。ボケてるわ・・・


  ☆彡

こういうのもいいよね~


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

玻璃 [ギリヴ]

 今日は雨が降ったり止んだりしてます。今現在は降ってないけどまた降るかもな~という空模様です。昨日よりも明るい気はしますが、晴れ間は覗かず空は一面雲で覆われています。
 クーンさんたちの擬人化設定やイラストを増やしていきたい。なかなか絵が描けないけど。設定といっても殆ど変わらない、変更してるのはリューンくらいです。
 で、今回はアイテム擬人化のイラストです。

19liv0616x.jpg

 ツイッターのハッシュタグで、フォロワーさんの好きな要素を詰め込んだ令和最初のうちの子作る、というのがありデザインした子です。
 要素は、「蝶々羽」「碧眼」「みあげ」「そばかす」「お花要素」「リボン多め」「弥勒ぽく」「
笑顔が可愛い」です。

19liv0616.png

 右上の蝶々、「グラスウィングバタフライ」の擬人化です。
 透明な羽の蝶々。このリヴリーの設置アイテムで初めて知りました。面白い、というか綺麗ですよね♪
 ツイッターにUPした設定絵はこれです↓

19liv0616y.jpg

 名前を決めました。
 「玻璃(はり)」さんです、グラスウイングなのでまあそのまんまの名前ですね。漢字で書いた上で、はりとかハリーとか呼んだらいいと思います。
 こんなことがあって、最近この蝶々を設置してました。
 名前や設定を付けたいミニリヴやアイテム、かなりあるのにさっぱりだったので、色々考えていきたいです。
 まずは、メイちゃんのTheWorldでの衣装とリューンの新設定だな~~


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

初夏・・・? [ギリヴ]

 5月って、「初夏」ですよね。念のためググりましたが、5月、或いは5月上旬から6月上旬てことで。でも各地の気温は真夏の気温ですよね。だんだん気温が上がって行って暑い夏になり、体もだんだん暑さに慣れていく、のはずなのにね。ちょ、ま、て状態ですよね、体は;;

 このブログを始めてからまだ、ギリヴについては記事が無かったですが、今回はギリヴ絵です。
 苦手な方はブラウザの戻るでよろしくです。

 今年になってから、やっと時々イラストを描けるようになりました。あ、仕事はやっぱり大変で、帰ったらもう寝るだけですよ。ぼーっとリヴリーのお世話をして癒されて。でも休みの日に少し描くことができるようになりました。原型絵やギリヴ絵を描いてツイッターに上げてました。
 自分のリヴリーの記録の基本はソネブロなので、設定絵とか文章とかはブログに載せたいです~ 


19gliv0525.jpg

 初夏な感じのクーンさんです。はがき大の大きさの用紙に描きました。今回は水彩絵の具で塗りました。カメラで写真を撮ってPCに。アナログ絵は画面を明るく撮れなくて。やっぱり問題は照明かな?
 ケマリの時のクーンさんにもよくセーラー服を着せてましたので、今回もピンクのセーラー服を着せてみました。・・・・アナログってやり直しがきかないというか修正が難しいというか。もっと美しく塗ってあげたいです。
 たくさん描いて描き慣れたいです。なんかまだ、ね;;;
 休みの日にたくさん描くぞーと思ってはいるのですが、1枚か2枚くらいです。とほほ。でもがんばる


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland
ギリヴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。