SSブログ

初夏・・・? [ギリヴ]

 5月って、「初夏」ですよね。念のためググりましたが、5月、或いは5月上旬から6月上旬てことで。でも各地の気温は真夏の気温ですよね。だんだん気温が上がって行って暑い夏になり、体もだんだん暑さに慣れていく、のはずなのにね。ちょ、ま、て状態ですよね、体は;;

 このブログを始めてからまだ、ギリヴについては記事が無かったですが、今回はギリヴ絵です。
 苦手な方はブラウザの戻るでよろしくです。

 今年になってから、やっと時々イラストを描けるようになりました。あ、仕事はやっぱり大変で、帰ったらもう寝るだけですよ。ぼーっとリヴリーのお世話をして癒されて。でも休みの日に少し描くことができるようになりました。原型絵やギリヴ絵を描いてツイッターに上げてました。
 自分のリヴリーの記録の基本はソネブロなので、設定絵とか文章とかはブログに載せたいです~ 


19gliv0525.jpg

 初夏な感じのクーンさんです。はがき大の大きさの用紙に描きました。今回は水彩絵の具で塗りました。カメラで写真を撮ってPCに。アナログ絵は画面を明るく撮れなくて。やっぱり問題は照明かな?
 ケマリの時のクーンさんにもよくセーラー服を着せてましたので、今回もピンクのセーラー服を着せてみました。・・・・アナログってやり直しがきかないというか修正が難しいというか。もっと美しく塗ってあげたいです。
 たくさん描いて描き慣れたいです。なんかまだ、ね;;;
 休みの日にたくさん描くぞーと思ってはいるのですが、1枚か2枚くらいです。とほほ。でもがんばる


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 3

コメント 2

架羽しう

こんにちは。
ピンクセーラー襟のクーンさんだ!
服の袖がぷくっと膨れているところが可愛いですね。夏らしい~
それと髪の淡い色合いが綺麗…
これって水彩絵の具を使われたんですね?
水彩って 紙がすぐボソボソになるイメージがあって
こちらの絵にはそれがないので凄いです。
by 架羽しう (2019-05-27 00:41) 

finfin

架羽しう様>
こんばんは~
イラスト見てくださってありがとございますー
これは数十年ぶりに水彩絵の具で塗りました。
塗るところをまず水で湿らせてから色を載せてにじにじさせるので
ぼそぼそにはならないかなー
隣り合ってないところはまた濡らして色塗ってってすぐできますが
隣り合ってる所は、すっかり乾いてからじゃないと
塗れない>にじむから
なので葉書大の紙でしたが一日がかりでしたw
ドライヤーや今なら扇風機で素早く乾かせばいいんですけどね。
by finfin (2019-05-27 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。